全国の名医と言われているドクターを掲載。がん、脳血管疾患、心臓病、眼科疾患、整形外科疾患、皮膚科、精神科、耳鼻咽喉科、小児科他の名医と言われているドクターのリストです。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293
 一般的にがんは早期には症状に乏しく、所謂がん特有の症状がないのが普通です。
 それ故発見が遅くなるケースも多いのですが、乳がんの場合は体の表面に近いため、外から触れたり、形の変化などからがんと気づく可能性がかなりあるのも大きな特徴です。
 乳がんは5ミリから1センチぐらいの大きさになると、自分で注意して触るとシコリがあることがわかります。
 シコリはむしろ乳腺症など、がん以外の病気であることの方が多いのですが、痛みのないシコリは乳がんの特徴のひとつであり、もしシコリを見つけたら、極力早めに病院で検査を受けるべきでしょう。
 さらに、乳がんが乳房の皮膚近くに達すると、エクボのようなくぼみやひきつれができたりします。
 こうした乳房の変化に気づくために、ぜひ実行したいのが自己検診です。
 女性の場合、生理周期にともなって乳房の状態が変化しますので、月経が終了して1週間後ぐらいを目安に、自分の乳房をチェックする習慣をつけましょう。
 閉経後は、毎月何日という具合に月に一度チェック日を決めて自分の乳房の通常の状態を知っておくと、異常があった時にすぐにわかります。
 自己触診は、目で乳房の状態を観察することと、手で触れて乳房や脇の下のシコリの有無をみるのが基本です。
 鏡に向かって立ち、両手を下げた状態と上げた状態で、乳房の状態をチェックします。
 乳がんと思われる症状に気がついた際に、重要になるのが医者・病院選びです。
 当サイトでは、乳がんの名と言われるドクターの情報や有名病院に関する情報を多数掲載していますので、よろしければご参照下さい。
●乳がんの名医 http://super-doctor.com/Category/3/
●乳がん治療の名医・有名病院情報 http://www.best-hospitals.info/breastcancer-top.htm

(トピックス)
 医療技術は日進月歩の勢いで進歩していますが、そうは言ってもがんは命にかかわる病気であり、がんと向き合っている方は常に最新の治療、医療情報を探し求めています。
 そのような中で注目を集めているのが、多くの著名人も推薦している抗がん漢方薬です。
 世界が認めた抗ガン漢方薬! として知られていますが、日本の試験機関・新薬開発研究所において試験が行われ、高い抗腫瘍作用(最大94.1%)が確認されています。コピー禁止
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問者の数
 ヤフー登録サイト(19.9.21登録)

 
 
    since 24/02/2007



 270名の体験談を掲載
 

カテゴリー
★現在183名の名医を掲載

blog内検索
キーワードは原則1ワード、絞込み検索(日本語)は「病名+都道府県」のみ可能です。  (例)乳がん 東京都      
(example)lung cancer

人気サイト・人気ブログ
病気情報ならココ!情報満載
 病気ブログランキング


超がつく人気サイト、必見です
   病気,症状,薬に対する病院,診療所,歯科医院の医者、歯医者さん探し医学情報サイトby健康向上委員会


病院・名医探しならこのサイト
 お勧めサイトが目白押しです

   
 がん関連の厳選リンクです

■医療人気サイトランキング

■FC2 Blog Ranking(医療)
プロフィール
HN:
hossie
HP:
性別:
男性
自己紹介:
家族が病気の際「少しでも良い医師に診てもらいたい」と思った経験をもとに、当サイトを立ち上げました。
皆さんが病気と闘う際の参考になれば幸いです。

E-mail:fwgg4598●nifty.com
●に@を入力して下さい。